子育て苦手なワーママの日々

がんばりすぎないで大丈夫、たぶん。

リビングピクニック

ダイニングテーブルの上が散らかっていて片付けがめんどくさいとき。

または、テーブルの上にやりかけのものが散乱しているとき。

今日はもうお惣菜でも買って済ませようという気分のとき。

 

リビングにレジャーシートを敷いて、

ご飯にしちゃうことがあります。

 

f:id:mayuminote:20190816184927j:image

 

これなら、買ってきたものでも映えるし

子供も喜ぶし、

少しくらいこぼしても全然困りません。

 

ピクニック気分でついついビールなんかあけちゃったりして。

 

 

 

 

え?しつけにならないって?

 

そうですね、確かに少し、お行儀が良くないですね。

 

ちょっとしたお行儀悪さも、いたずらっ子気分で大人が率先して楽しむと

子供の表情も緩むなぁって思います。

 

 

手抜き育児ならお任せ!

「子育て苦手ワーママ」のゆる知恵でした。