子育て苦手なワーママの日々

がんばりすぎないで大丈夫、たぶん。

はじめまして

はじめまして、こんばんは。

「子育て苦手なワーママ」です。

 

このブログを開設しようと思ったきっかけ、

 

それは、

 

世の中の子育て論って、やっぱり親に厳しくない?

 

って感じたことです。

 

 

私には、小学校低学年のムスメがいます。

彼女を育てている間に、私自身も適当に感じたことや考えたことを発信

していたのですが

そのゆるさっぷりが落ち着くと言っていただけることが何度かありました。

 

でも、我ながら緩すぎて、、、、

こんな子育て法を発信して責められたらどうしよう、とか

子供がかわいそうなどと言われるんじゃないか、とか

ヒヤヒヤして何にも言えなかったんです。。。

 

そこである時気がついたんですね。

まあ、私が「子供がかわいそう」「親失格」って言われるくらい、いいんじゃないかって。

それより、

「ああ、こんなもんの人もいるか」って思ってもらえることのほうが大事じゃないか、って。

 

なので、適当にゆるいことを書くと思います。