子育て苦手なワーママの日々

がんばりすぎないで大丈夫、たぶん。

玄米は罪悪感を減らすのにgood!

今朝は玄米だけ炊いて出てきました。

 

白米と比べて低GIとか、食物繊維豊富とか、

血糖値も上げにくいとか、

色んなメリットがある玄米。

 

炊くの難しいんじゃ?

 

というイメージが先行してチャレンジしにくい人も多いかなと思いますが、

そんなこともないです。

 

Amazonで玄米って検索してみてくださいな。

無洗米が沢山あるんです。

 

しかも、白米と比べてベタつかないから、

炊飯器のお手入れも楽なんですよ。

 

最近の玄米は味も香ばしくて美味しいですし、

なんと言っても、それ以外で手を抜いても免罪符のように罪悪感が少なく済むと思っています。