子育て苦手なワーママの日々

がんばりすぎないで大丈夫、たぶん。

お風呂入りたくない!の救世主

こんにちは。

 

「子育て苦手ワーママ」です。

 

イヤイヤ期のお子さんなど、

決まったように「お風呂イヤ!」が始まったり、なかなか入らないでグズグズ、、、なんてことも多いと思います。

 

うちの場合、よくこの状況を救ってくれたのが

 

 

雪見だいふく

 

 

 

でした。

 

お風呂で汗をかきながら食べる雪見だいふくは、

なかなか美味しいんですよ。

ほかのアイスとはまたちょっと違う感覚です。

 

そして、2つ入りだったり、箱のものは1列に3つくっついていたりと複数あるので、

 

「いっしょにたべよー」

 

 

というのが使えます。

 

 

お風呂の中にうっかり落として寂しいことになったこともありますが、、、。

 

お風呂で食べるなんてお行儀的にもNGですが、

ちょっとした楽しみにはいいかなぁ😊って思っています。

 

 

衛生面など、気になる方はやめておきましょう。

 

 

真夏でしたら、

雪見だいふくよりもチューペット気分かも知れませんね。