子育て苦手なワーママの日々

がんばりすぎないで大丈夫、たぶん。

自分の趣味もする母親

こんにちは。

 

このブログでは、わたしのユルユルな子育て生活を紹介しているんですけれども、

みなさん好きなことって、していますか?

 

そもそも、自分が何がすきかを考えるきっかけや余裕すら失っていないでしょうか。

 

それ以前に、好きなことについて考えることすら罪悪感が刷り込まれていないでしょうか。

 

 

私は、自分が何にワクワクするのかということを時々考えるようにしています。

時間やお金をかけなくても、今の時代はネット1つでワクワクを見つけられることもあります。

 

○○してみたい!

 

ということが少しでも思い浮かんだらgoodと思います。

 

次に、

「あ、でも、子供がいるから難しい」

と考えてしまいがちなことを、

「どうやったらできるかな」

 

に少しずつでも変えていけると違うなって思います。

 

 

私は、子供を生んでからも新しい挑戦を続けています。

最近はピラティスオーボエに挑戦しました。

 

「やっていいんだ」と、ブレインロックを外せることが大事です。