子育て苦手なワーママの日々

がんばりすぎないで大丈夫、たぶん。

適当に不真面目に!

毎日暑いです。

暑さで有名な埼玉県の内陸地で乗ったタクシーの運転手さんが、こんなことを言いました。

 

熱中症になるのは、真面目な人なんだろうねぇ。

暑くても頑張ってそこにいなきゃいけないって思うから、逃げられなくなる。

トイレだってなんだって、言い訳なんてできるんだから、

涼しいところに逃げないとなぁ」

 

 

もちろん、こうした理由以外で熱中症になることもあるとは思いますが、

こんなふうに毎年暑くなるのですから、

おかしいと感じたら身を守ることを優先したいですね。

 

 

逃げていいんだよ、

さぼっていいんだよ。

 

 

不真面目なくらいがちょうどいい人って、

ほんとはたくさんいるんだと思います。